maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2ショット





またまた・・久々のエントリになってしまいました。

調子の悪いPCにイライラして どんどんPC離れが進んでおりました。
これではいけない!と 少しずつがんばるつもり・・。



偶然に撮れた久々の、いや!まともな?初めての2ショットです。
ちょっと みにまるへのピントが甘いのが残念だけど。
2匹並んでいるのを見て あわててシャッター切りました。
IMG_9549-s.jpg



こまめは現在1.5キロ。
どうやらこれで 成長が止まるようです。でも、体重のわりには
骨格ガッチリで みにまる以上にジャンプ力も瞬発力も
あり 今まで怪我&病気ひとつない元気娘です。

IMG_9564-s.jpg


お気に入りは ブル足(一代目は破壊して現在2代目)パインちゃん、
青タマゴ。
どれもみにまるの おもちゃだったのを奪って破壊作業にいそしんで
おります・・・

IMG_9572-s.jpg


最近では みにまるの愛人ピンクちゃんにさえ!
2人の甘いひと時を 襲撃しては みにまるの目の前で
ピンクちゃんの中綿を引っ張り出すという暴挙も!


・・・みにまる。 泣いております。


IMG_9579-s.jpg



今までのところ こまめに破壊され再起不能になられた
おもちゃたち。
パグちゃん(頭から破壊され、綿を食われる)
ドコモだけ(手足4本食われる)
ダックスちゃん(お尻から ばらばらにされる)以上の3体。

ぱぐちゃんとは みにまるが我が家に来てから4年の付き合いだったのもかかわらず こまめが来て半年で 天国に召されることに。。。
さらばっ!パグちゃん(泣)

IMG_9542-s.jpg




ところで、余談だけど。最近納得いかなかった出来事がひとつ・・。
オーダーで頼んだ ブラインド。
しっかり窓の寸法を測って 寸法を記入した紙を店員さんに
渡して オーダーした。
注文書に名前と住所も書いて・・・。
届いたら 本来の縦横の寸法とは 縦横反対なものが
届いた! どうやら店員が 逆に注文書に記入したみたいっ。
ビックリして 作り直してほしいというと、
注文書に名前書いたんだから 記入した数字を
確認しない自分の責任!店に賠償責任はしない!とな!

・・・・でも、確認云々の説明は店員から聞いてないし 
そもそも こちらが渡した紙に正しい寸法が書いてあって
それを書き間違ったのは店員!
店員こそ、注文書に数字を書き写したとき確認しなかったのか?
プロなんだしさっ。
名前書いたっていっても、じゃぁ、「この寸法でいいですね」って
確認求められてもいないし 間違っても賠償責任なし
なんて聞いてないし~っ! と 本社の「お客さまサービス」に
電話していってみると・・・

「じゃぁ、半額はらいます」・・・とのこと。

えぇーーー??全額でないの???天下の全国展開の店が
なんて・・せこいっ。
そしておまけに 何度も「名前をかいた」とこちらに
「確認責任」をいってくる、頭きたから こっちは「説明責任」に
ついていってやったら 上から言われたとおりの事しか
言えないらしく モゴモゴと口ごもってしまった。
しかも、話の中でわかった事だけど 全国展開の店の
くせに なんと!この会社「サービスマニュアル」とか
「社員教育」とか一切ナイ!そうなっ。
一体 そんな販売店が全国展開って・・ありえるのか??と
ビックリしてしまった。
その時点で、「こりゃ駄目だ。話にならん」とあきらめた私。

でも、全国展開で売り上げ何百億って会社が たったン万円って金で
ケチって客の不信買うなんて・・・。お粗末でない??
対応しだいでは 口コミで客が増えることもあったのに。
ン万円で 何の広告よりも強い宣伝になるのにね~・・。
反対に悪いうわさは早く広がるってこと、わかってないのかなー???

「お値段以上」に対価をはらうのは 客のほうだった。という話です。
  1. 2007/03/05(月) 15:11:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<松坂 がんばれぇ~! | ホーム | プチおふ会>>

コメント

やっほ~~~♪

久々にみに丸&こまめのかわいいツーショットが見れてとっても嬉しいよ~♪
こまめ、むっくむくの美人さん!
マズル、相変わらず落としたままで・・・(*≧m≦*)ププッ
ちーと(相当?)悪そうな目つきがなんとも言えないよ~!!
で、みに丸は何に疲れてるん?(爆)
なんだかとーっても優しい顔になっちゃってない?
気のせいかな、、、いや、もしかして!!
こまめに負けてる?(*T▽T*) がんばれみに丸!

みにらも今日で9ヶ月になったよん。
ヘンテコな生き物から、もっとヘンテコなポメに変身中~(爆)
相変わらず面白いぞぉ~

それにしてもブラインドの件・・・困るよね~!!
サイズ違いのブラインド買わされたって使えないじゃーーん!!
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(火) 13:14:09 |
  4. うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo
  5. [ 編集]

うじゅさん

いつの間にかHN変わってて、ちょっと照れくさい~わぁ
うじゅさん~☆
こまめ、ワルぶりがあふれてるでしょ??
反対にみにまる、すっかり丸くなっちゃって
かなーり仙人犬道極めております。

みにらも9ヶ月かぁ、なんか今回のベビーズは大人に
なるのは早かったけど いつまでも赤ちゃんぽい感じ
がしない?? みにらに会いたいな♪

ブラインド、本当に困るよー!
安かったからいいけど、向こう側の態度がどうしても
引っかかってて 悶々としてる~っ。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(火) 17:17:41 |
  4. ゆか #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

関西って変!

ブラインド、本当ですか?
だとしたらそーとーとんでもない話です。
販売店側の間違いが明確なんでしょ?
信じられません。
普通だまって作り直しでしょー。
販売店じゃとかくセコクなりがちなので、直接メーカーにも文句言ってみたら?
だって、サイズが逆じゃ使えないじゃん!
半金もらったって大損だぁ!

みにまる、、、ほんとに泣いてるよう。。おばちゃんがぬいぐるみ送ってあげようか?
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(火) 19:34:33 |
  4. 鬼子母神 #-
  5. [ 編集]

鬼子母神さん

ありえないでショー!? もう正々堂々と(?)
「サインしたでしょ?」
で押し切る全国展開の一部上場企業なんてありなの???
の世界!
この話しては「”お値段以上”ってこういうことだったんだねー!」と皆 うなづくばかり・・・。

みにまる、目の前で愛人ピンクちゃんがこまめに
極悪非道の限りの暴行を繰り返すのを眺めては
泣いております。
みにまるのお気に入りおもちゃたちは 残らず目を
食われたし。泣いてるよ~
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 19:43:36 |
  4. ゆか #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

あっらー!ちょいと見ないうちに、すっかり脱サルなさったわね!こまたん^-^わかいい~!フワフワ~
玩具破壊は楽しいでしょうが、ほどほどにしてっ!みにまるくんが泣いちょる(><)

で・・・「お値段以上」・・・ありえねぇ(--)
私も近々カーテンをロールスクリーンに変えようかと考え中で
今日、ちょうど行って来ましたよ!「お値段以上」の店に!
商品を売る側としての根本的な事がなっちょらん!!!
本社に苦情申し出をお勧めします。
ちゃんとした会社なら苦情を専門に受け付ける窓口があるはず。
そこでも納得いく対応じゃない場合には、地域の消費者センターへ!

  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(月) 01:55:46 |
  4. ぴろみん #-
  5. [ 編集]

ぴろみんさん

すごいでしょー!気がついたらサル脱出していたのだけど、
夜になると 疲れて眠くなって目が据わってくるので
「お狐様」に変身するので 未だポメになりきって
おりません・・・こまめ。
昨日も ブル足とブルドックちゃんを破壊して
中綿食べてました。一体?
「お値段以上」、本社にも電話したんだよー!
で、出てきた答えがこれだったのっ。
すっごーく感じ悪い受け応えだった。
ここの社長のモットーは「サービスより商品」なんだってっ。 消費者センターに 悪く言えば詐欺の手口って
言われたよーっ!
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(月) 10:21:56 |
  4. まる母 #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

その後は?

ブラインドの代金は、半額の払い戻しなんでしょうか?
消費者センターから抗議してもらったほうがいいかも。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(木) 14:08:20 |
  4. あふら(仕事中) #Hjlc.N.c
  5. [ 編集]

ごめんなさい!

あふらさん

ごめんなさいっ! すごくおそレスになってしまいましたっ。ごめんなさい!

いえいえ、代金は 1枚目は全額払ったまま払い戻しなし。
2枚目の同じものオーダーするのに半額払えって
ことなんですっ。
「店員が間違った数字かいてても、確認せずにハンコ押した
から 全部お前が悪い」んだそうです。
消費センターも 普通はサービスや口コミなどがあるから
配慮するけど、ハンコ押したでごり押しは確かに
できるので。サービスとか客への配慮って無いんですね・・と唖然としてました。
CMどおり 「お値段以上」払わされましたっ!
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(土) 20:12:16 |
  4. まる母 #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/107-f138e789

まる母 ゆか

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

