maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2つのレンズ

IMG_1152-s-s.jpg

今回 「EOS kiss デジタルN」と一緒にレンズを2つ購入しました♪ 最初は「ダブルレンズキット」なる標準レンズと望遠レンズの2つとセットになっているものを購入しようかと思ったのですが 「下手な腕はカメラとレンズでカバーせよっ!」との神の声で レンズは別にしました。 コレには何人かのかたに散々相談させていただきました~、ありがとうございました!

一本目のレンズは 「EF50mm f/1.4USM」
こちらは部屋撮りなどで重宝しています♪ とてもキレイにボケ味などもでて 大満足!のレンズです。↑このレンズでの画像です。

2本目が 「SIGMA 28-300mmF3.5-6.3 MACRO」
望遠レンズですが まだ一度しか試して居ないのでよく分かりませんが便利な一本かと思います。
↓このレンズでの画像IMG_0681-s.jpg


でも何故か 両方ともセピアっぽい色合いになるのですが・・・
なにかカメラの設定が違うのかな? これはこれでキレイかも
しれないけど・・・でもなぁ~。
ちなみに両方とも曇りの日に撮影しました
  1. 2005/05/23(月) 12:32:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<WBと「ヘンな顔」・・・ | ホーム | とにかくはじめよう>>

コメント

50mmで舌チロ

さすがみにまるくんです(笑)。50mm、小型犬を狙うのに
ちょうどいいですよね♪お気に入りレンズになって私も一安心(´▽`) ホッ
私最初開放しすぎてボケボケとかやりましたけど、綺麗に
撮れてますよー!300mmの望遠ショットも楽しみです♪

色味、違和感ないですよ~(^^)でも、私もそうですが、ワン撮り
って目の前に「色見本」があるもんだから、すっごい気になりますよね(^^;
ホワイトバランス曇天だと少し黄色、赤みというか、が強い
感じに感じますが、その辺でしょうか・・・。
WB太陽光で、彩度・コントラストでペンタは調整すると思い通
りに行くようになってきました。みにまるくんセッティングは
どんな感じになるでしょうね♪
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(月) 22:10:26 |
  4. ちえこ #fwkSvwQ6
  5. [ 編集]

WB

本当!このレンズは大のお気に入りっす♪ちえこさんサンキューです~☆
WBをオートや室内、曇りなどにすると微妙に みにまるの毛色が茶色?赤色?になるんですよね。
でも電灯や蛍光灯だと色が青白さ満点で!
とりあえず何度が設定して 「これ・・か?」くらいには
なったけどー・・難しいです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(火) 19:32:01 |
  4. まる母 ゆか #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

御大臣?

私は、EF 50mm F1.8IIです(^^;
F1.4 USMは、お高いので。

でも、最近の一本は EF-S 60mmMACRO
花の季節にぴったりで、活躍してます(^^)v

標準短焦点、高倍率ズームの次は MACRO いかがですか。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 15:25:15 |
  4. あふら(仕事中) #HfMzn2gY
  5. [ 編集]

この一本に!

かけてるんです・・・あふらさん。
後はしばらくは 買えないです・・レンズ(泣)
MACROいいですねー! 実は当初狙って、買う気満々だったんですが・・・・足りなかった・・・金・・。EF-S 60mmMACRO よさそうですねー! 他にもオススメがあったら教えてください! 
(コメントレス送れてごめんなさい!)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 20:18:53 |
  4. まる母 ゆか #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

おじゃまします♪
今日は、ブログにコメントありがとうだちん(笑
みにまる語、一度見たらハマリますね~アハハ
私もつい先日、ぽめパパさんの掲示板でまる母ゆかさんがデジ一眼をゲットされたことを知って、こっそり見に来ていました(笑
どんな機種を買ったのか、やっぱり気になりますもの~ウフフ
同じ機種だったので、今日はどんなみにまるくんを撮ってるかな~と覗き見していました(笑

私のお友達のママさんも、全く同じものを購入しました。やっぱりイイ物は、勧めたくなりますよね。
ポメ界にも、デジ一眼ユーザー、どんどん増やしちゃいましょう♪
私は元々、素敵なポメ写真を見る事が大好きなんです。
みにまるくんの写真、沢山見せてくださいね~☆楽しみに遊びに来させてもらいます(^_-)-☆

リンク、ありがとうございました☆私のブログからもリンクさせていただきますね~♪
まる母ゆかさん、ヨロシクね(*^-^*)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 23:21:04 |
  4. ともみん #mhozbe6o
  5. [ 編集]

ともみんさん
来てくださってサンキューです! リンクありがとうございました。 同機種先輩のともみんさん、これからもチョクチョク色々勉強させてもらいに、お邪魔に行きますのでよろしくお願いします♪ ポメ界のデジいちユーザー率UP☆私も願ってます! これからもヨロシクです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/28(土) 07:34:06 |
  4. まる母 ゆか #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/2-d0c9f415

まる母 ゆか

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

