maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花や開業???

IMG_4134-s.jpg

バラにはまった私は、今度は挿し木に挑戦! 
卸から仕入れて抱えるほどのバラを買ってきましたっ!
こんなにたくさんのバラに囲まれたのって生まれてはじめてぇ~♪
IMG_4028-s.jpg

最初は仕入れの状態なので半日かかって「水上げ」&「湯上げ」! 手も棘に刺さって傷だらけ~。 ↑の写真は処理を終わったあとのバラたち・・・。 一見「花や」みたいでしょ。IMG_4143-s.jpg

おまけについてきた「サンリッチパインひまわり」はもう咲き終わりのようで、花びらがバラバラ落ちてしまいました。IMG_4152-s.jpg

バラの香りが部屋中に漂って、なんともいえないいい感じ♪
なんとも優雅な時間をおくれるバラってすばらしっ!
・・・・・しかし、毎朝の水代えごとの切り戻しが大変・・。
  1. 2005/06/30(木) 22:26:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<「とって」 | ホーム | 咲きました!>>

コメント

副業?

花屋さん開業ですか(笑)

みにまる君が見られないと寂しい気が(^_^;
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 22:54:31 |
  4. あふら #1jhbtX.k
  5. [ 編集]

うわっ!!すごい、薔薇屋敷ですねっ!
素敵な色の薔薇がいっぱい・・・いい香りでしょうね~(><)
薄い黄緑のすごい好きかもです♪
鉢植えの薔薇に挿し木をするという形になるのですか?
みにまるくんの反応も楽しみです(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 23:18:43 |
  4. ちえこ #fwkSvwQ6
  5. [ 編集]

いいなぁ~♪♪♪

私もこんなにたくさんの薔薇に埋もれてみたい!!!
アロマオイルの「ローズ」は、ホルモンバランスを整え
女性らしさ・魅力を引き出してくれる作用があるんですって。
だから薔薇の香りってリラックスできるのね(^.^)

綺麗なバラを撮るためならどんなことでもできちゃうまる母さんは
エライわぁ~♪
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(金) 02:56:30 |
  4. るーだん #EmYW3A4s
  5. [ 編集]

あふらさん
閉店寸前の花やになってます・・すでに。ご期待にこたえて??みにまる登場させますー☆

ちえこさん
薄い黄緑のいいでしょー!真ん中が蛍光イエローなんですよっ!「レモネード」っていうバラです☆
茎のいいところを切って鉢に植えるんですが・・うまくいくか???

るーだんさん
ええぇ!だからかなぁー?みにまるが「女っぽく」なった気が・・(おれは おとなのおとこだちんよっ!byみにまる)
しかし、すでに水代えでヘトヘト・・・です。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(金) 08:03:19 |
  4. まる母 #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/22-f0003a28

まる母 ゆか

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

