maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昼の俺、夜の俺 part2

IMG_4194-s.jpg

色々カメラの設定を変えてみましたが、やっぱり・・・
黄色い~・・・。うむぅ~・・。どんな色のポメもオレンジポメ
に変える魔法のレンズ EF50mm・・・
同じ50mmで 同じ魔法にかけられてるミチさんにTB☆させていただきました。
さて・・・悩みに悩んだ私は考えた!
「そうだっ! モノクロにしようっ!」
これから夜の撮影は 自動的にモノクロになります・・。IMG_4220-s.jpg

IMG_4224-s.jpg

ちなみに~、キスでジのオートで撮ると フラッシュがたかれて
こぉ~んなかんじになりました。IMG_4286-s.jpg

えぇ、立ってますね・・グリニーズ。 
これが大人の男の「グリニーズ道」です。

すっかりお蔵入りになりつつあるSIGMA28-300mm。
重いのでどうもフットワークよく行かなくって。
だって、520gありましたから! ビックリ☆
わかってないで買うとこうなるだねー・・・・。
だれか入りませんか?安くしときまっせぇ~っ、へへへ・・。

今20-80mm位の標準ズームがほしくて色々調べてます。
安くて軽くてっていうの・・なにかいいのあるでしょうか?
  1. 2005/07/06(水) 15:07:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
<<NEW ! 照明 | ホーム | 匂宮咲いてた! & みにまるカッパ>>

コメント

モノクロ写真

素敵ですね。

『鼻ぷに』されている写真の、みにるちゃん。「寄り目になっちゃうちん~」とか言ってそう。(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(水) 20:42:15 |
  4. のあ #tm6ZEu3E
  5. [ 編集]

あの長さを立ててみるみにまるくんは、やはし「グリニーズ道」を
極めておられる・・・こたろう立ててみた記録は「とって+α」の長さ
までです。
みにまる師匠と呼ばせていただきます(笑)

白熱灯、私も今日また苦悩しましたーー(涙)
やっぱだめかも・・おとなしくPC補正か?と傾きつつありますorz

28-300mm、重さ結構ありましたね・・・ご相談いただいた時
そこに気付けばよかったですが、ごめんなさいねー(;;)
そういえば、側溝事件も大変でしたねっ(^^;
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(水) 23:40:49 |
  4. ちえこ #fwkSvwQ6
  5. [ 編集]

とうとう・・・

モノクロできましたね(笑)
ミチも蛍光灯に変えてやろうかぁ!!な勢いなり(*≧m≦*)ププッ
最近密かにボーボーみにまる君にちょっと似てる亀なんて
思ってたら・・・
毛ぶきの良さ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そして(/TДT)/あうぅ・・・・違いすぎました(涙)

失礼な事を・・・すみません<(_ _)>

それしてもグリニーズ綺麗に立ってますね(爆)
みにまる君最高なりぃっ(≧∇≦)ъ

ところで…結局薔薇は違うものでした?(汗)真相はまた!!
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(木) 00:43:23 |
  4. ミチ #-
  5. [ 編集]

のあさん
ハナプにされて彼はきっと「く・・くつじょくだちん」と
言ってるかと思われます。

ちえこさん
あの長さで、あの不安定なカーペットの上で グリニーズ
を立ててみる みにまるはもうすでに「グリニーズ」道の
マスターの領域では???と思われます。
白熱灯・・・私は今日完全敗北に至りました・・。
28-300!昨日今日と使用キャンペーン中なんですが、使ってみると結構便利!重さも調べたら、そうでも
ないことが判明です! ありがとですー☆
「ドブオチナメまる」・・最悪!悪夢のような一夜でした。
ミチさん
私はとうとう今日、代えちゃいました・・電気。
完全敗北です。しかし!白熱灯タイプとあるので、一体
どんな色合いなのか?? 今夜初撮影☆です!
いやいや・・みにまるは後一ヶ月位で毛が半分に
なると思うので、今は仮の姿なのです。
脱皮の時期なのです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(木) 14:11:55 |
  4. まる母 #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

レンズ・・・

WBも デジカメの課題 ですよね。
私も 室内撮りの時は、考えます。

28-300mmですか、便利そうな1本だとは思いますが、重いんですね。
うちの 17-85mmISも重いです。
でも、おかげで 腕力つきました(笑)

  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(日) 09:07:34 |
  4. あふら #5Gg6z9h6
  5. [ 編集]

あふらさん
17-85mmISも重いんですね! 丁度いいレンズと
思ってたけど・・。
今色々新レンズを物色中です。でも迷ってしまってー。

室内撮影で完全白旗で、とうとう照明買いました。
蛍光灯よりの・・、白熱灯は本当に難しいです(汗)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(月) 16:35:41 |
  4. まる母 #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/26-1ebbfaf9

**初心者レポ** 白熱灯 vs ミチ

白熱灯との戦いが2日目を迎えました(笑)ホワイトバランスの調整でなんとかなるらしぃ・・・亀!!基・・・なんとかしよぉ(ノ´▽`)ノオオオオッ!!!とり合えずホワイトバランスは「白熱電球」が1番よぃみたぃ♪↑当たり前?( ̄Д ̄;;・・・っで細かい微妙な設定ホワイトバラ
  1. 2005/07/07(木) 00:35:19 |
  2. Laut di BOBO - MICHI Blog

白熱灯との闘い

[DA18-55mm]基本的に笑ってくれるのはノーファインダーの時がほとんどな今日この頃であります(苦笑)。喜んでいいものか悪いものか、微妙に鍛えられてきたかも(--)芝生が青々してきました。あぁ、白い小石が気になる。
  1. 2005/07/07(木) 21:46:25 |
  2. コタログ

まる母 ゆか

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

