maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大人の男ですから・・・



何週間前から みにまるの目が赤く充血しています。
原因も不明で 何度も医者に通ってますが 治ったり治らなかったり
を繰り返してます。
もらっていた目薬が終わりそうだったので、再診にいきました。
そこで眼圧を測ったのですが、ここで男みにまる!大人の男ぶりを
見せてくれました!
眼圧計はペンシルみたいなもので、その先を直接目の玉につけて
測るものなのですが、 普通のワンコは目に異物が当たるので
かなり嫌がるそうです。測るときの電子音も嫌みたい・・・

しかし!男みにまる 
「どーんとこいだちん!おれおとこだちんから」
獣医さんも「お!・・・いやがらない・・」と驚くぐらい
ビシッ!と座ったまま先生直視で測らせてました。
(ガンつけてた?ともいう・・・)
あまりの男らしさに、「大人の男だねー!」といったら
それが先生や看護師さんのツボだったらしく 
「おとこやねー」
「かっこいいー!」
「もうみんな惚れちゃったよー!」と賞賛の嵐!
みにまるさん ご満悦で受診をおえたのでした。

でも心配だったのは充血した右の目がOK範囲内ながらも
左が22あるのに対して15しかないのです。
充血のせいでこうなっているのかも知れないので、今回はお薬を
変えて様子を見ることになりました。はやく治ってほしいな・・。

さて・・久々のバラ。 この頃暑さでうどん粉病が多発する中
我が家にきて始めての花を咲かせてくれた
「チョコレートフィオーレ」 IMG_4896-s.jpg
 とても愛らしい
ブラウンの花を咲かせてくれました。大人っぽいミニバラです☆

  1. 2005/08/01(月) 07:41:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<使用前・・・使用後 | ホーム | おれの いとしのピンクちゃん・・・>>

コメント

男は黙って?

男は黙ってなすがまま?(違)

いや きっと 我慢してがんばったんだよね みに丸君
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 10:55:37 |
  4. あふら(仕事中) #mQop/nM.
  5. [ 編集]

ほんとの「おとこ」はちがうちん☆
すごい、ほんとすごいですみにまるくん!!直接目になのに!
ますます惚れました(。-_-。)ポッ
充血も早く治りますように。

ブラウンの薔薇なんて、ほんと大人な感じで素敵ですね♪
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 11:10:16 |
  4. ちえこ #fwkSvwQ6
  5. [ 編集]

ゆかさん、わんこの眼圧って、直接目に当てるんですか?
普通のわんこは、怖がりますよね。
さすが、みにまるくん、大人ですね。(^_^)v
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(火) 06:56:33 |
  4. masumi #koCIqGuQ
  5. [ 編集]

あふらさん
そうです!男は黙ってなすがままっ!っていうか・・
恐怖で意識不明だった・・という話も・・(汗)

ちえこさん
他のワンコは1回測るのにも大騒ぎのらしいのに、なんと!
4回も測らせてましたっ!惚れちゃってくださいっ☆
そのドサクサにまぎれて、看護師さんの唇をうばっちゃう
ところも「大人の男」です!

masumiさん
測る機械が本当にゴツイ!でそれが目に当たる上に
「ピー」とかって大きな音がでるんですよ。
これは怖いと思う・・・普通。
まぁ、みにまるは腰抜かしてた?って話もあるのですけど。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(火) 07:18:48 |
  4. まる母 #-
  5. [ 編集]

さすが

男「みにまる君」なり(*´ -`)(´- `*)
普通に考えても嫌がりますよぉ!!!
どぉんと構えてかっくいぃ(≧∇≦)ъ
お目目痛いのかなぁ?
早く良くなります様に・・・

茶色いバラ、見た事なぃ亀(驚)
ほんと大人ちっくな感じですね♪
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(火) 23:13:35 |
  4. ミチ #-
  5. [ 編集]

ミチさん
でしょー!みにまるは目薬だって 全開に目開けて
ささせるのです。
でも挿そうとする気配で コソコソにげて部屋のすみで
「堪忍してぇ~」と倒れこんでますが・・・
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(水) 07:33:47 |
  4. まる母 #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/33-08b911d6

まる母 ゆか

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

