maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

引越し・・



15日の引越しに向けて ただいま大忙し!です。
今度は今の住処よりも かなり広くなるので 
みにまるも喜ぶと思う。

とにかく今住んでいるところが狭くって 引越しの荷物をまとめると
眠る場所がなくなるので ぎりぎりまで用意ができません。
それに・・・ HPのほうには書いたのですが
ここは「ペット飼育可能」物件のくせに 大家が変わりもんで
「犬の匂いがついたから オールリフォームしろ!」と
言ってきた! それからというもの 敷金問題に詳しい
司法書士や消費生活センターめぐりをして
自分でも過去の判例や ガイドラインを徹底的に勉強し直して
戦闘態勢を整えています。
築15年の物件に1年半すんでて 犬の匂いがつくのか???
犬の匂いが嫌なら 「ペット可」にするな!と私は
声を大にして言いたいです!
とにかく15日の引渡ししだいです・・・憂鬱。
そのせいなのか・・・最近よく眠れなくて平均睡眠時間2時間です。
IMG_5338-s.jpg

そういえば、色んな事情で実家へと里子に出て行った
セキセイインコ組・・・緑のミントちゃんが欠けましたが
他の3羽は元気に 毎日生活しております。
夏のこの風の爽やかな時には 我が家の庭のミズキの大木に
かごを吊るしてもらって 自然を満喫しています。
でも・・・すっかり 荒鳥になられました(泣)
  1. 2005/09/13(火) 02:43:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<やぁっっとこ! | ホーム | 関東進出シリーズ・完☆>>

コメント

たまにいますね そういう大家

「ペット可」と書くと入居者が増えるからなんでしょうけど、その上で「におい不可」って 無茶だと思います。
「ペット可」の 経年変化に「におい」は、入りますよ(きっと)

それ以上に 私は「喫煙者 不可」「(タバコの)におい不可」な 物件が欲しかったなぁ。
(今の住居 入ったときがすごかった・・・)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(水) 09:57:34 |
  4. あふら(仕事中) #66JrFXMk
  5. [ 編集]

今日ですね

お引越し。
今頃、大忙ししているんではないでしょうか?
お引越し、お疲れ様です。

なんじゃ?その(元)大家さんは。
わけわかんねーなっ!
匂いの無いペットって…んじゃペット可だが『爬虫類限定』といことか?
契約書に『匂いついたらリフォーム』と、記載されているんだろうか…。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(木) 20:08:45 |
  4. のあ #tm6ZEu3E
  5. [ 編集]

おひさしぶりです^^

なんか、大変ですね~
私もその昔、変わり者の大家のアパートに住んでましたので、解る気がします(--)
引越し大仕事ですが、早く済ませてせいせいしちゃって下さいね。
それと、ウチにもインコさんが居ます^-^ワンコより先に居たんですが、今思えば、口うるさい変わり者大家の所で良く飼っていたもんだ^^;
当時は勿論「ペット不可」のアパートでした。ペット不可でもインコくらいなら良いじゃん、と勝手に思い込んでました。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(水) 01:19:56 |
  4. ぴろみん #-
  5. [ 編集]

今頃は・・・

引越し後のお片づけなど少し落ち着いてきた頃ですか?
・・・その後臭い問題はいかに!!?(笑)
家を貸すっておっきなことなんだからしっかりとしてほしいものですよね(怒)
無事解決して新しいお家でくつろいでいる事祈ってまする♪
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(木) 11:49:03 |
  4. ミチ #-
  5. [ 編集]

あふらさん
のあさん
ぴろみんさん
ミチさん

長い間ノーレスでスミマセンデシタ(汗)
やっとこブログ復活です!
これからもよろしくです~☆
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/28(水) 16:25:53 |
  4. まる母 #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/40-7719155b

まる母 ゆか

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

