maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おれとチビシロとみーべや


引っ越してからも ラブラブな ちびしろとみにまるです。
「乗っかり厳禁!」だったはずの 白のスウェードソファーの上(泣)
で寝るときも 2人は一緒です。よ・・汚れる・・(号泣)

昨日のエントリの「みーべや」の全貌です。IMG_5405-s.jpg

おもちゃ散らかりまくり・・・IMG_5432-s.jpg
その中で わざわざサークルからでてきて 餌食べてます・・・ぼうず。

新しい家に引っ越してきたのは 以前の家で悩まされてたムカデの
季節の後なので こいつらに悩まされるのか?は不明ですが、
思わぬ伏兵がいたのです。
なんと! スズメバチ!!!
玄関横のレッドロビンの樹液を吸いに垣根にやってくるのですっ。
何度 スズメバチの攻撃にあったことか・・・
お陰で スズメバチ用の殺虫剤は 半月で2本終わりました。
だって玄関開けると襲われるんだもん(泣)
常に手に殺虫剤もっては シューシューやってて
すっかり怪しい人状態!
それも恥ずかしいので今ではスッカリ昼の間は引きこもりです。

IMG_5398-s.jpg

道に面している事もあって目隠し用に伸び放題になっていた
レッドロビン・・・でも目隠しはなんとかなるしっ!
それよりスズメバチ攻撃を何とかしてほしい!
不動産会社とも話して 短く剪定することにしました。
剪定は明日・・・これでスズメバチ攻撃から開放されて
身の安全は保障されるのか???
しかし・・明日、剪定中の植木屋さんは無事でいられるのかしら??
  1. 2005/09/29(木) 20:26:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<チビシロっ!ピィーーンチッ☆ | ホーム | みーべや>>

コメント

スズメバチ対策!

まる母さ~ん、ちょうど今日(って29日ね)
NHKのこの番組↓でスズメバチの対策やってたの。

http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/050929.html

「ハチ取り器」結構効果あるらしいわ!!!
うちの会社でも最近よく事務所にハチが入ってくるので試してみようと思いま~す♪
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(金) 01:50:09 |
  4. るーだん #EmYW3A4s
  5. [ 編集]

広いお部屋!

みーべや、広いですわ!(笑)きっと遊びながら自分のテリトリーを見極めてるのかも。。。ね!
それにしても!!!スズメバチは怖い!気を付けて下さいね~
みにまるくん!ハチは玩具じゃないよぉ!遊んじゃダメよぉ(><)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(金) 12:46:43 |
  4. ぴろみん #-
  5. [ 編集]

るーだんさん
早速HPみてきました☆ ありがとう~!
「ハチ取り器」本当に効果ありそー! 
作ろうかしら?早速! 今日は剪定して消毒もしたので
明日はハチがくるのか???それ次第でつくろうっと!

ぴろみんさん
みーべや・・・おもちゃで荒れ放題でしょ。
今日あまりの散らかりようにバスケットにおもちゃを
入れて片付けたのに 一個一個また出してきて
またちらかる みーべや・・。
犬ってハチでも何でも匂いかぎに行くので
怖いです~!今のところ庭にはだせませんー☆
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(金) 18:40:22 |
  4. まる母 #-
  5. [ 編集]

お引越しお疲れ様でした~!みにまるくんも新しいおうちに
すっかり順応できたみたいですね(^^)v
最初はどんな反応だったんでしょう?
それにしてもスズメバチは怖いですね~!!
でも無事に撃退できたみたいでほんとよかったです。
色々お疲れ様でしたっ(^^;
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(日) 01:06:03 |
  4. ちえこ #fwkSvwQ6
  5. [ 編集]

お引越しお疲れ様でした。

で、どうです?
剪定後、スズメバチに変化はありましたか?
スズメバチは『みなしごハッチ』の時代から、悪党ですもんね。悪は滅びると、決まっている…よね。(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(日) 21:12:31 |
  4. のあ #tm6ZEu3E
  5. [ 編集]

綺麗なお部屋

まる母さん、こんばんわ。
引っ越しお疲れ様でした。
綺麗で広いお部屋ですね~ステキ♪
みにまるくんもすっかりお部屋の主ですね(笑)。
私も4ヵ月後には引っ越しをするので
他人事ではないな~と読ませて頂きました。
スズメバチ、おっかないですよね。
無事剪定&駆除が終わったこと、祈ってます。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(日) 23:27:40 |
  4. アキ #-
  5. [ 編集]

ちえこさん
スズメバチの攻撃から逃れられたと思ったら
今度は巨大トカゲに悩んでおります・・・
住んでるらしいです。庭に・・・(汗)
みにまる・・未だに慣れきってないのか?
廊下が駄目なんですー・・なぜか???

のあさん
でしょー!スズメバチって顔も怖いし強暴だし
まったく悪者以外の何者でもないです!
大体虫は大の苦手なので・・・・

アキさん
4ヵ月後引越しですか!
早めに少しずつのお片づけ・・お勧めします!
我が家の用に3日3晩寝ずに夫婦喧嘩しながら片付け
なんてなると トホホですから!!
剪定&ハチ退治は終わったのですが、荒れ放題の庭は
相変わらずで・・・悩みの種なのです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(月) 21:08:42 |
  4. まる母 #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/43-6433ee66

まる母 ゆか

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

