maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黄色いお花

IMG_1925-s.jpg

恒例の夕暮れ散歩中に、黄色い可愛いお花がたくさん咲いていたので 一緒にパチリ☆ 「wanHana」にTBさせていただきます♪
IMG_1920-s.jpg

 
「黄色いお花と みにまるだるま」
IMG_1902-s.jpg

あわてて撮ったら、足がきれちゃいました~・・・あぁ残念☆
今回は夕暮れの中で黄色のお花が浮かび上がっていたのできれいに黄色がでましたが、普段「色」がどうもハッキリしない感じがします。  たとえば、こんな感じ・・・・IMG_1937-s.jpg

みにまるのウルフセーブルの毛色は 背景に沈みやすいのかも知れないですが、それにしても・・・沈みすぎ! どうすれば色味をハッキリと鮮やかにさせる事ができるのでしょうか?ちょっと露出が高いってのも原因??? 色々設定をいじってみたら、みにまるの毛色が茶色っぽく変化してしまったり・・・悩み~・・・IMG_1884-s.jpg
ところで、近所の分譲団地。まだ売り出し前なので「空っぽ」一見、どこかの砂漠っぽくないですか? 水色なところが。 反対側の空は対照的な色合いの夕焼けが広がってました。
IMG_1850-s.jpg

  1. 2005/05/29(日) 18:58:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<公園 | ホーム | 夕暮れ散歩>>

コメント

色くっきり

こんにちは^^
夕暮れのゆっくりした時間がいい感じです~。
ところで色ですが、、、残念ながら本当のにみまるさんを見たことがないのですが、写真をぱっと見た感じで思ったことをぶちまけると^^。
(1) 露出補正でプラス目にしている気が。+1くらいやってますか。プラス補正すればするほど薄くなるので、色出したいときはあまりプラス補正しない方がいいです。
(2) それと夕方だからなのか設定なのか、コントラストが低いですね。これも低ければ低いほど色が薄くなります。夕方の逆光・・・ってわけでもなさそうだから設定?でも曇っぽいからこんなものか。設定でコントラスト高めにすれば色でます。
(3) あとこれ、たぶん開放近くだと思いますが(50mm?でもいきなり50mmは買わないか・・・じゃあなんだろう^^;)、絞れば絞るほどくっきりします。
キスデジに全部おまかせモードで撮ってみて、そこから好みの設定に変えていくのはいかがでしょう~^^b
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(日) 21:15:56 |
  4. だいせい #-
  5. [ 編集]

だ・る・ま・・・

みにまる君 ほんと ふさふさですねぇ。
そのまま 丸めたら、確かに だるまになっちゃうかも(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(日) 21:16:12 |
  4. あふら #7kYoTnZM
  5. [ 編集]

おはなとみにまるくん

お花に埋もれたたそがれみにまるくん、なんともかわいいですねぇ~♪
歩道の真ん中で「たれーん」座りだちん☆

毛色の再現、ほんと難しいですよね・・・(--;)
これでいけるかと思った設定は、光の具合でまったく変わって
くるし・・・私も最初の頃はこたの毛が異常にオレンジが強く
でてしまって気持ち悪くて。こた設定のまま他の子撮るとすご
いあっさりしすぎちゃったり・・・今も苦悩中です。

それにしてもきれいな夕陽ー!
分譲団地の砂漠っぽさ。電柱だけは既に立ってるんですね。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(日) 23:11:02 |
  4. ちえこ #fwkSvwQ6
  5. [ 編集]

だいせいさん
来てくださってありがとうございます♪ そうなんです!ご指摘の通り!です、すべて。レンズも50mmなんです。いわれたとおりに今日はコントラストを強めて露出も上げずにやってみました!そうしたら、色がでました~。ありがとうございました♪

あふらさん
そうなんです・・・座り方もなぜか腰をシッカリ下ろして丸まって座るのでまさに だるまになるんです☆ これで、あのオモロイ顔してると~、かなり笑えますよー!

ちえこさん
写真で撮るようになってから改めて「みにまるってこんな毛色だった???」みたいに再認識する事ってないですか??? 私の中での今までのみにまるって、もっとグレーが多かった気がしたんですが、気付くとかなり茶色っぽくて「びみょぉ~」な色合いで(汗)無意識に自分の好みの色に変化させてるのかな??? 難しいです~。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(月) 15:04:16 |
  4. まる母 #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/7-6834b33f

まる母 ゆか

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

