maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男3歳 ただいま反抗期



鼻に 羽ついちゃってます・・・。

うちのみにまるさんは 鼻に何か付こうが 口周りに何が付こうが
まーーったく 意に関しない犬です。
普通 犬でも人でも鼻や口になんか付いてたら気になるだろー!
ぬぐうだろう!ふ・つ・うっ!
DSC07618-s.jpg



さて、そんな みにまるさんですが ただいま反抗期・・?のようです。
この頃 みにまるは 飼い主のコマンド・オール・無視!
なのです(泣)

「お手!」


「・・・・・・おてって なんだったちんかねぇ~・・・・」
(↑の写真)

頭フル回転で 動いてるのに 「お手」がどーんなものか
でてこないのか? それとも・・・


「おて、とかいって おれにそんなこと めいれいして!
あたまくるちんねぇ~・・・」

なのか?

とにかく、全くしません。やってたのに!前はーっ!

で、もしや??と思いやってみました。

「みにまる!」(←呼び戻し)
「・・・・タタタタ・・・」(しばらく飼い主の顔見て向き直って
どこかに行ってしまった)

「みにまるー、お座り」
「・・・・・ドサァ」(一応言うことは聞いてみたけど
カッタるかったので 寝てみた)

見たいな!!!!


そういえば昔、マナーの先生に
「しつけは一回入れたからといってずっと続くわけでない。
犬は少しずつ 反抗してくるので そのたびにシッカリ
しつけなおさなくては駄目ですよ」
って 言われたっけなぁーーー。
思い出しました!

もういちど やり直さなくては。
マナーいれ(泣)

お座りもお手も伏せ、も待ても呼び戻しもできない みにまる男3歳、


「ステイなんて、なんのことだちんかねぇ~? エサ?」
状態!ですから、アイコンタクトから始めないとぉ~。DSC07620-s.jpg


「めんどくさいちんね・・・まったく」
  1. 2006/05/24(水) 22:59:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<撮影会☆ | ホーム | 同じ 「青たまご」 でも・・>>

コメント

長い鼻毛~(笑

まる母さん、お久しぶりです~♪
コメント残さずにいられませんでした~
ブログ覗きに来たら、久々に大爆笑しちゃいました!!

なんで、みにまるくん、気にならないの??(爆)
おとなのおとこだからちんか?
普通なら、ブルブルしてすぐ取れちゃうのに・・
(うちの子にもやってみたい・・・笑)

ワンコにも反抗期ってあるんですね。フムフム・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(木) 11:32:11 |
  4. ともみん #mhozbe6o
  5. [ 編集]

ともみんさん

そうなのですー!なーんでか気にならないのです(汗)
なので、しょっちゅう 鼻になんかつけてあるいてます。
あまりにも 間抜けです!
とっても大人の男とは思えないのですが・・
みにまる的には これが「男なんだちん」のかも?(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(金) 15:01:24 |
  4. まる母 #-
  5. [ 編集]

おお!最後まで鼻に羽ついたままだ!かっこいいぞ(本当)
ワンコは少しずつ反抗するか、、、なるほど~!
うちも忘れているかも^^;
みにまるくん、ステイの練習、頑張るちん!(ステイだけじゃないけど)

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(金) 22:16:23 |
  4. ぴろみん #-
  5. [ 編集]

ぴろみんさん
今日も ゴミ鼻にくっつけてました みにまる・・・。
間抜けもいいとこです(汗)
このごろオヤツにつられて お手をするように
なりましたっ!
しかしー・・・欲しいと勝手に
必殺技 「連続 お手」攻撃を仕掛けてくるように・・。
こまっとります。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(土) 14:34:14 |
  4. まる母 #-
  5. [ 編集]

まる母さん、ご無沙汰していました。お元気ですか?
みにまるくん・・・何事ですか?
何故そんなに読者のハートをガッチリキャッチしちゃうんですか?
こんな衝撃映像、見たことありません!感動しました!
こんなみにまるくんと一緒に過ごしていると、
お手をしなくても、待てをしなくても・・・
っていうわけには、いかないんですよね。
ん~いいキャラだわ~いい味出してる。
お手がなくても呼んでも来なくても、私はこれでもう充分です♪
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(日) 00:43:48 |
  4. アキ #/xMxdqlE
  5. [ 編集]

アキさん
お久しぶりです♪こちらこそご無沙汰しちゃって・・。
確かに・・・笑いには事かかないんですが、
鼻に異物をいつもつけてボケーーーっとしている
飼い犬って中々間抜けなもので たまに
「なんでこーなった?」と悩みます。マジです!(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(日) 17:41:58 |
  4. まる母 #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/72-5b10a9ab

まる母 ゆか

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

