maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MARU流 夏のすごし方




暑くなってきました。
毎夏 我が家の電気代は 恐ろしいほどに跳ね上がります。
みにまるの為に エアコ24時間フル回転!ですから。
DSC07866-s-s.jpg


でも 毎回私はクーラー効きすぎで 夏でも室内で上着を
必ず羽織っていたんです。さすがにこれでは不経済!と
思い、考え付いたのは

扇風機&保冷剤の使用☆

エアコンは28度設定にして 卓上扇風機を みにまるに
あたるように床面に置き、 みにまるの夏の憩いの場
「冷えひえアルミシート」の上に保冷剤を置いて
さらなる「ひえひえ」効果を狙いました!

これ、大正解!

「ちょっと今日はクーラーはいらんな」ってときも
この3点セットがあれば みにまるも平気なんです!

今年はこれで乗り越えられそうです♪



アルミシートの上の保冷剤上で 扇風機の風を堪能してる
みにまるさん


DSC07881-s-s.jpg


「これがないと やってらんないちんよねぇ~~」

明日から、実家へ避暑に行ってきます☆
みにまる・・・アトム攻めにむけて体力温存中(笑)です。
  1. 2006/07/18(火) 08:06:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<久々の晴れ☆ | ホーム | Xiaoっぽい>>

コメント

みにまるさん 毛がなびいてて気持ち良さそう~~^▽^ まったりお昼ね中??
3点セット いいです!
ミッキーは扇風機とアイスノンの2点セット。大抵はアイスノンだけで 冷凍庫にはアイスノン部屋があり ストックもバッチリです^0^

避暑ですか? いいですね~♪
お土産話 楽しみにしてます^^
いってらっしゃ~い☆彡  
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/18(火) 09:57:56 |
  4. ミッキーママ #-
  5. [ 編集]

すずぴー!

みにまるさん、ゴージャスコートだからさぞ暑い事でせう^^;
涼んでるお顔が何とも言えませんなぁ!ほんとに「堪能」って感じー
ウチの子、アイスノンとか保冷剤とか噛み噛みしちゃうんですよねー
冷たくて気持ち良いって解らんのかなぁ・・・?

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(水) 01:46:19 |
  4. ぴろみん #-
  5. [ 編集]

ミッキーママさん
3点セットでお昼ね満喫中です(笑)我が家も夏は
保冷剤&アイスノンの場所が増えるので冷凍庫いつも
パンパンになります!一緒ですね♪

ぴろみんさん
保冷剤 おいしいのかしら(笑)ひんやりしてるからかな?
一瞬 まえぴろみんさんがエントリしてた親子でいたずら
の後の画像を思い出してしまいました(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(水) 13:42:59 |
  4. まる母 ゆか #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

完璧~♪

見事な3点セット♪これなら涼しいこと間違いなしですね。
ハチもアルミの冷え冷えボードを使っています。
去年までは近寄ることもしなかったのに、今年はなぜか
愛用してます(⌒_⌒;

すでにご実家に行かれてるのかしら~? 避暑っていうと
涼しいところなのかなぁ~
お留守の時になってしまいましたが、リンクのご報告を。
私も旅行に行ったりで・・・すっかり遅くなってしまい
ました。
ブログ、HPともにリンクさせていただきました。
ハチともどもよろしくお願いいたします。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(金) 08:22:46 |
  4. ハチまま #9I5CiGdQ
  5. [ 編集]

ハチままさん

いや・・実は この大雨の災害で高速&JR共に不通で
いけずにいるのです・・。
なんとか今日開通したら意地でもいってやる!って
思ってるんですがっ!

リンクありがとですー♪
私も完了しました☆ これからもよろしくです!
また遊びにいきますね♪
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(金) 09:23:56 |
  4. まる母 ゆか #.9a6a9SA
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/82-216f781c

まる母 ゆか

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

