maru2ブログ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お庭が大好き☆





いまだ 夏休みネタ!・・・・スンマセンっ(汗)


こまめは 芝生のお庭も初体験でした。
DSC08273-s.jpg



「イエェーーー一イッ♪」

DSC08283-s.jpg



「「イェェーー一イッ♪」


DSC08257-s.jpg



「たっのしぃーーーっでちーーーっ♪」


DSC08230-s.jpg



「たのちかったでちっ♪」





前回エントリした 「広島ドックパークの580頭の犬」
レスキューが進んでいるようです。
そんな中 中々動いてくれない行政に 協力とこの業者が
2度と動物を扱うことのないように 請願する活動も起きているみたいです。
市長への手紙」


それと、「フレンチブル・ビスコ君」の話。
これだって、ある意味 動物を利用した商売の気がする。
色々調べて 一番ワンコにやさしそうな サービスを設けている
飛行機に乗って、会社の売り文句そのまま信じて。
目的地に着いたときに ぐったりしているわが子を見たとき
どんな気持ちだっただろう・・・。
飼い主のショックは 想像に耐えないです。

私もみにまると日本国内良く移動するけど、今まで飛行機は
1度しか使ったことないのです。
そのときの対応とか、あと「もしもこの飛行機に
アクシデントがあったら・・・。」と
考えると 新幹線などではみにまるも一緒に逃げられても
飛行機だったら 引き離されているので助けられない・・。
そんなことを考えてしまって怖くて使えないのです。

でもこの間 「飛行機使おうかな・・」と考えたときがあって
そのとき私も色々しらべて 「ペットおでかけサービスなんて
安心できそう♪ JALにしよー」と本当に思っていたんです。
だから、このビスコくんの話を知って・・・そして、同じように
死んでいった子が何匹もいると知って 怖くて怖くてたまらなく
なった。 もしかしたら、この飼い主さんと同じ悲しみを
私も味わっていたかもしれないんだ・・。

飛行機での移動では 犬も客室と同じ温度で安全に移動できます、
というけど それは果たして本当なのだろうか?
本当はどんな場所でどんな風に どんな環境なんだろう?
本当のことを知りたい。航空会社は公開すべきだと思う。 
それにしても、なんていい加減なんだろう。
こんな事故を何度も起こしておいて 客に対して警告も
自社での改善も行っていないなんて!

ブログにはかわいらしいビスコくんの顔・・、ご冥福お祈りします。
  1. 2006/09/29(金) 18:39:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<仲良くしています♪ | ホーム | お散歩隊>>

コメント

こまめちゃん 楽しそう~>▽<
芝生って気持ちいいですよね♪
パパが ちっちゃくて可愛いなぁ~☆って言ってました。

ビスコくんの事 初めて知りました。ビスコくんも御家族の方々もかわいそうです。。。我家は飛行機に乗る機会はないので 考えたことがありませんでしたが 飛行機会社はもっと情報や事実を公開してほしいです。大事な家族を預けるのですから。。。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(土) 18:57:34 |
  4. ミッキーママ #-
  5. [ 編集]

(/▽*\)~♪ イヤァン こまめ、相変わらずキュートだ~!
みに丸との散歩↓視線や立ち方まで同じで毛色も同じで・・・何度見ても笑える~!
どこ行っても「親子?」って聞かれるでしょ(-m-)ぷぷっ

こまめも芝生で走り回ってるね~♪
みにらも芝生が大好きよ~^^・・・その後鼻大変だったけど(p ̄_ ̄q) シクシク

しっかしひどい話がたくさんで(泣)胸が痛いよ~
人間の子供だったらそれこそ責任問題になるような事でも相手がワンコだとしら~~~っとされちゃったり!たらたまらないよねっ!
飼い主自信が守ってやるしかないんだよね、ホント。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(土) 22:41:04 |
  4. うずら母 #4Z7zXAeo
  5. [ 編集]

ミッキーママさん
芝生初めての頃は 足がチクチクして気持ち悪かった
見たいで 立ちすくんでたんですけどね(笑)
そのうち気持ちよくなったみたいです♪
子犬からこういう経験たくさんさせてあげたいです☆

うずら母
そうなのよー! かならず 「親子?」ってきかれるの!
でも確かに段々毛色とか表情とか行動とか似てきたかも(笑) みにらのお鼻の調子はもう平気?
子犬って少しの体調の変化も大きく影響するし怖いよね。
がんばれ みにら!
動物だからって結構かるく考えられてるのかな?
もっと勉強してから そういうサービスをしてほしいよね!
なんか ホント怖いし、悲しいよね。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(日) 22:39:05 |
  4. まる母 ゆか #-
  5. [ 編集]

飛行機

ビスコ君のサイトまだ見られません。サイト上に問題があるのではなく、内容が想像つくから。
以前ゴールデンで同じような体験談をした方のHPを見て、涙が止まらなくなってしまったから。
その方は愛犬を検死してもらい、熱中症と判明したようです。
航空会社の温度管理が原因だったようです。人的ミスです!
ちょうどその頃、ハワイの動物検疫が緩やかになった事もありシンシアを旅行に連れて行こうかなんて考えていたときでしたが、その話を読んで即やめました。
移住とかで止もう得ない場合はさておき、たんなる旅行なんかで、そんな危ない橋を渡らせるくらいなら、少しくらい淋しい思いをガマンさせた方がずっといいに決まってますから。
ホントは、シンシアとカイルアビーチを散歩したいし、北海道にも行ってみたいし、沖縄にもつれて行きたいし、、、、でもコワイです。

PS.ケンケンおもしろかったでしょ?
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(月) 12:04:53 |
  4. 鬼子母神 #-
  5. [ 編集]

鬼子母神さん

そうなんだよね、「こんなことあるかもしれない・・」って
言うのがそのまんま現実で起こってるってところが
ショックだったよ。 「ペットにやさしい」って打ち出してればヤッパリ信じてその飛行機選ぶよね。
すっごく航空会社に不信感~・・・
ケンケン・・してやられたっ!って感じだったよーっ!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(火) 07:09:49 |
  4. まる母 ゆか #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marumaruseikatsu.blog11.fc2.com/tb.php/96-6b38739a

まる母 ゆか

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

